軽10万円専門店 中古車販売

雪が降るときにはワイパーは上げておいたほうが吉??

TEL06-4304-4763

大阪府門真市堂山町21-27

新着情報


雪が降るときにはワイパーは上げておいたほうが吉??
お知らせ

更新日:2018/03/15

はい、皆様こんばんわ!!

大阪でレンタカー、カーリース、中古車販売を取り扱っておりますテラニシモータースより吉田でございます。

今日本当に暑かったですね!

春到来!!

待ってたよ!!

ポケモンで言うところのピカチュウおらんのに旅立ってた感覚だったけどやっとピカチュウきたわー

遅かったわー

考えてみたらポケモンって凄いですよね。

捕まえる時に生き物に硬いモンスターボールを結構の勢いでぶつけて捕まえますからね。

あの世界に動物愛護団体とかいたら皆容易にポケモンバトルとかしなかっただろうなー

この世界に生きてて良かったですわ。

まぁそんな御託は置いといて今日も書いていこうと思います。

雪が降るときにはワイパーは上げておいたほうが吉??

てことで今日はこれです。

シーズンも終わりかけてるので書くのもどうなんだろうと思ったんですけど、降ってる場所では降ってますし

スキーやスノボ出来るところではまだやってるんで書いていこうと思います。

雪が降るとワイパーを上げる理由は??

なぜワイパーを上げるかご存知でしょうか??

これは気温とか考えたらすぐにわかるんですが

1つはクルマの余熱で解けた水が凍ると、ワイパーが張り付くなどのトラブルを起こします。

そして2つ目は気温が零下を下回る夜などには、積もった雪でワイパーとガラスが張り付いてしまうこともあります。

そうです!!

簡単に言うとワイパーがフロントガラスに張り付かない様にするため!

張り付き防止です!!

 

また最悪ワイパーが張り付いてしまった場合は無理やり剝がすのはだめですよ!

何故かというと

無理に、はがそうとするとワイパーのゴムが切れたりフロントガラスを傷つけたりします。

またブレード(ゴム)面の傷みや拭き取り効果の低下や寿命を縮めたりもするのでもし張り付いてしまった場合はしっかり注意しましょう!!

もしこれが新車だったり大事にしている車なら車じゃなく自分へのダメージ半端じゃないので注意してください!

もう少しでスキーシーズンも終わりますがしっかり怪我なく楽しみましょう!!

それでは!


レンタカー大阪
1万円カーリース
テラニシモータース
大阪 レンタカー
駐車場経営
大阪の車買取・車売却・下取りならテラニシモータース
top

Copyright (C) テラニシモータース. All Rights Reserved.