安い中古車お探しならテラニシモータース

居眠り運転対策で使えるものってあるの??

TEL06-4304-4763

大阪府門真市堂山町21-27

新着情報

居眠り運転対策で使えるものってあるの??
お知らせ

更新日:2018/03/16

はい、皆様こんばんわ!

大阪でレンタカー、カーリース、中古車販売を取り扱っておりますテラニシモータースより吉田でございます。

雨ですわ。

帰ってから洗濯物しようと思ってる時に雨ですわ。

なんですかねこの最近の天気は!

暖かくなったら寒くなって

また暖かくなったと思いきや雨降ってて、早く春よ来い!

いい加減春呼んであげよ!

後花粉症の人って起きた瞬間に「今日花粉やばい」みたいな察知の能力あるじゃないですか。

あれって何か超能力みたいで格好良いですよね。

起きた瞬間に「ヤバイ!今日は妖気が尋常じゃない!」みたいな感じ。

これが俗に言う厨二病ですね。

それでは書いていこうと思います。

居眠り運転対策で使えるものってあるの??

今日はこれです。

後一週間もすれば暖かくなってくると思うんですけど、暖かくなってきたら眠たくなってきますよね。

実際ドライバーの方はこの季節になると眠気との勝負になると思うんですけど、居眠り運転対策て何かしてますか??

今回は使えそうなものをピックアップしていこうと思います。

居眠り運転対策 カフェイン摂取

まずは手始めにこれですよ。

よく眠くなってきたらコーヒーとか言う人多いと思うんですけど、あれって個人的に効き目があるか微妙だと思うんですよね。

カフェイン飲むぐらいなら車内で全裸になった方が個人的にはアドレナリンというかドーパミン出まくって寝れなくなると思います笑

後はコーヒー飲むぐらいなら僕は迷わずモンスターやレッドブルに手を出します笑

居眠り運転対策 ガムを食べる

これも定番ですよね。

ここで一番重要なのは何のガムを食べるかですよね。

絶対に間違えてもフーセンガムなんて食べたらダメですよ。

男は黙ってブラックブラックガムを3枚ぐらい一気食いする気力がないとダメです。

んでその後に全裸にでもなったら口の中はスースーするし、衣服がないことによってスースーするから眠気はどっかにいきます。

居眠り運転対策 ツボを押す

そしてこれです。

どうやら眠気覚ましのツボがあるみたいなんですけど、皆さん知ってましたか??

これさえあれば全裸になる意味がありませんね。

一応紹介しておくと

 

・中衝(ちゅうしょう)

中指の爪の根元で、真ん中より少し人差し指側にあります。

・合谷(ごうこく)

親指と人差し指で「く」の字を作ったとき(右手なら逆の「く」の字)、親指と人差し指の付け根が交差する、骨のくぼみの部分にあります。

・労宮(ろうきゅう)

手のひらのちょうど真ん中、手をグーのかたちにしたときに中指と薬指の先が当たる部分にあります。

 

となってます。

やってみたんですけど、眠気ふっとんでいるのだろうか・・・

何だったらマッサージ特有の「あーそこそこ」が無くて「気持ちよくも無いし、何だったら骨押しているだけなんじゃ・・・」ってなりました。

結局ですよ!

運転中に眠くなったら全裸になるしかない!!

もし全裸になっている時にオービスに撮られたら生きる伝説になったと言っても過言じゃないですね。

それでは!!

 


レンタカー大阪
1万円カーリース
テラニシモータース
大阪 レンタカー
駐車場経営
大阪の車買取・車売却・下取りならテラニシモータース
top

Copyright (C) テラニシモータース. All Rights Reserved.