安い中古車お探しならテラニシモータース

ドライブレコーダーが普及してきた今必要性はあるの??

TEL06-4304-4763

大阪府門真市堂山町21-27

新着情報

ドライブレコーダーが普及してきた今必要性はあるの??
お知らせ

更新日:2018/03/13

はい、皆さまこんばんわ!!

大阪でレンタカー、カーリース、中古車販売を取り扱っておりますテラニシモータースより吉田でございます。

やっと薬を飲みまくったこともありしんどさが無くなってきました。

多分今ドーピング検査したら陽性が出る事間違いなしだと思います。

やはりロキソニン最強。

マジ卍

ロキソニンで思い出したんですけど、最近ソニンって何しているんですかね??

昔はごまきの弟とユニットやってたのに弟が無双してユニット毎闇に消えてしまいましたね。

やっぱ芸能界って怖いわ。

能年玲奈がのんに謎の改名したぐらい怖いわ。

見てないけどじぇじぇじぇって何なんですかね??

何かのギャグ漫画で流行らそうとしているワードですかね。

誰か目の前で実演して下さい。

それでは今日も書いていこうと思います。

ドライブレコーダーが普及してきた今必要性はあるの??

さ!今日はこれです。

昔はあんまり普及してなかった。

というかドラレコを付けてたら「え!?お前ドラレコ付けてんの!?ダサッ」とか言われそうで怖くて付けれなかったドラレコなんですけど

最近は結構つけている人が増えてきましたよね。

ドラレコ自体が必要とされるケースが増えてきたというのがあると思うんですけど、一体どんな時に必要とされるかをご存知ですか??

知らないと言う方はこれを見てしっかりとドラレコが必要なケースを見ていきましょう!

ドライブレコーダー 事故のとき

やはり必要性が一番増しているのが事故のときだと思います。

よく聞く「当たり屋」などの被害や自損事故、追突事故などを映像に収めておくことによってどの車が危険運転をしていたのかを、客観的に判断できる材料となっております。

確かに人の記憶って結構あいまいだったり自分の都合が良い方に自然と行きがちなので証拠として残して置けるのは大きいですよね。

またひき逃げの場合は相手のナンバーがしっかり映っていたら、すぐに対処できるからそこの部分でも利点がありますよね。

また事故だけじゃなくて音声の録音できる物もあるので旅行とか行った時の思い出作りとしても使えるというのが1つありますね!!

ドライブレコーダー 警察とのやり取りに

そしてネットでも話題になっているのが警察とのやり取りです。

信号無視で捕まったときとかに

本当に信号無視していなければ「ドライブレコーダー撮ってるから確認してよ」で一発です。

やはり人間が見て記憶しているものと、機械でしっかり録画しているのとでは話が変わるのであったらあったで便利だと思われます。

信号無視した。してない。の水掛論になってしまうんで、その時のためにあったら良いですよね。

ドライブレコーダー 旅のお供に!

んで最後にこれです!

上記でも少し書いたんですけど、旅行の時に音声を録音できる物もあるんですけど、一番は通った道をそのままドラレコが記録してくれるのは良いですよね。

いざという時に自分を守ってくれる物にもなりますが楽しい旅行の一部を残せるなら少しのお金なら惜しまずに使ったほうが有意義と言うものです。

最近では盗難やいたずら防止を記録してくれるドライブレコーダーなんかもあったりして少しずつ進化していっているドライブレコーダー

買おうかなーと思っている方は是非購入してみてはいかがでしょうか??

それでは!!


レンタカー大阪
1万円カーリース
テラニシモータース
大阪 レンタカー
駐車場経営
大阪の車買取・車売却・下取りならテラニシモータース
top

Copyright (C) テラニシモータース. All Rights Reserved.