安い中古車お探しならテラニシモータース

車の免許って取得するのにどれぐらいの費用がかかるの??

TEL06-4304-4763

大阪府門真市堂山町21-27

新着情報

車の免許って取得するのにどれぐらいの費用がかかるの??
お知らせ

更新日:2018/02/10

はい、皆様こんばんわ!

大阪でレンタカー、カーリース、中古車販売を取り扱っておりますテラニシモータースより吉田でございます。

出ました。雨です。

洗濯物取り込まないとなーって思いながら寝ました。

本当に思っただけやないかーい!!

次の休みの日に家の大掃除をしようと決心した26の冬でした。

今日や明日レンタカーをご出発の方は雨のスリップなどで事故などに十分注意して下さいね!

では書いていこうと思います。

車の免許って取得するのにどれぐらいの費用がかかるの??

今日はこれですよ。

あれらしいですね。

最近の若い子は免許を持っていない子が多いみたいですね!

これはまずいぞと!

いつも車の事をできる限り書いてきたのに免許持ってない人からしたら変な人が変な事を書いているだけではないか!

これはまずい!

なので今回免許を取得するにあたって掛かる費用を書いていこうと思います。

これで掛かる費用をチェックだ!!

自動車免許を教習所で取得する料金は??

教習所によって差異があるらしので細かい金額は少し難しいんですけど

相場だと大体30万円ぐらい掛かるみたいです。

二輪免許や原付の免許を持っている方は少し安くなります。

確か僕は原付持ってたんで、枚方の教習所で25万ぐらいだった気がします。

後は追加で料金を払ったら仮免とかに落ちても料金免除されるシステムがあったりもします。

基本的にちゃんと学んでたら問題ないんですけど、もしそれに入ってなくて落ちたり実技試験落ちたりしたらその度に料金は嵩んでいくので注意が必要です。

んで次がよく聞くこれ。

自動車免許を合宿で取得する場合の費用は??

個人的に合宿はあまり良いイメージが無いんですよね・・・

案外適当

免許取れたけど車乗ったらすぐ事故った

とかとか周りの合宿行った友達に悪い事ばかり起きるんですよね。

そいつらの行いが悪いのか、合宿所が悪いのかいまいち難しいですが僕はしっかり教習所行け!のタイプです笑

 

ただ!合宿にも良いイメージたくさんあるようで、1つは料金ですね。

何故教習所行く人もいれば合宿に行く人もいるかと言いますと、やはり料金の差ではないでしょうか??

コンビニとかで合宿のパンフレット置いているのを昔ちょこちょこ見てたんですけど、教習所に通うよりだいたい10万ぐらい安いみたいです。

そら誰でも行くわな!!笑

ただ、遠方とかの場合は交通費は実費負担とか教官がいい加減とかの噂もあるので行く前に調べてから行きましょう!

 

他にも家の近くの教習所では味わえないちょっとした旅行を味わえるというところですかね??

場所によっては海が近いとかリゾート施設が近くにあるとか色々あるみたいなので、退屈な方は良いのかもしれませんね!

後は全国から色んな人が来るので色んな出会いがあるというところでしょうか??

そんなとこで出会うな!!

普段から頑張れ!合宿教習デビューをするんじゃない!笑

 

でも相場よりも安くで取れるならそれに越したことは無いと思います。

また合宿の場合は日数を詰め込んで取れるのですぐにでも欲しい方は良いと思いますね!

んじゃ教習所で取得するメリットは!?となりますよね。

教習所は忙しい方が行きましょう。

仕事の少しの隙間でもちゃんと行っておけばスムーズに免許が取れると思います。

めちゃめちゃ詰めれば最短で2週間で取得可能となっていますので、今免許を取ろうか考えている方は自分の生活にあった免許の取得をしましょう!

それでは!!


レンタカー大阪
1万円カーリース
テラニシモータース
大阪 レンタカー
駐車場経営
大阪の車買取・車売却・下取りならテラニシモータース
top

Copyright (C) テラニシモータース. All Rights Reserved.