安い中古車お探しならテラニシモータース

車の鍵をインキーしてしまった場合はどうしたらいいのか

TEL06-4304-4763

大阪府門真市堂山町21-27

新着情報

車の鍵をインキーしてしまった場合はどうしたらいいのか
お知らせ

更新日:2018/02/11

はい、皆様こんばんわ!

大阪でレンタカー、カーリース、中古車販売を取り扱っておりますテラニシモータースより吉田でございます。

2月の3連休も明日で最後となりましたね。

皆さんはどんな3連休を過ごさられましたか??

僕は変わらぬ感じでした笑

本当に変わらなかったなー!!笑

何かのコラムで呼んだんですけど、人間って毎日の積み重ねや同じ事をし過ぎると刺激が無くなって

気力やそこから抜け出せなくなるというのを見ました。

やばいな。

これは乾布摩擦するしかないな・・・

 

マスオさんか!っつーの!!ww

さ!それでは書いていこうと思います。

車の鍵をインキーしてしまった場合はどうしたらいいのか

て事で今日はこれです。

皆さんインキーした事ありますか??

最近の車はキーレスなのであまりインキーしてしまう。みたいな話は聞かないんですけど、したら結構焦りますよね。

年式が少し前の物だったら鍵閉めてから扉閉めたら完全犯罪並みの密室インキートリックが出来てしまうのでやってしまった方いるのではないでしょうか??

なので今回はインキーしてしまったらどうしたらいいのかを書いていこうと思います。

車の鍵をインキーしてしまった場合はロードサービスに連絡!

これが一番手っ取り早いと思います。

もし自分が任意保険のロードアシスタントなどに契約されていたらすぐに電話しましょう。

もしくはJAFに加入していたらめちゃくちゃ神ですね笑

JAFの場合は24時間対応しているみたいなので、ロードサービス時間外なら電話してもいいと思います。

基本的に会員なら無料なんですけど、会員じゃない場合は昼と夜で料金が変わるみたいで

昼なら約13000円程 夜なら約15000円程度

掛かるみたいです。

一応非会員の方は呼ぶ前に料金の事は確認してからにしましょう!

車の鍵をインキーしてしまった場合は鍵屋さんに連絡!!

そしてお次は鍵屋さんです。

今の時代ネットで色々な情報が調べれるので出張に来てくれるお店さんなども探す事が出来ると思います。

ただ窃盗で使うから作らせようとする人も中にはいるみたいなので、鍵屋さんに連絡する場合は身分証は必須ですね。

料金に関してもお店によって変わってきたり、車の車種によって変わってくると思います。

鍵屋さんが作業終了してから「払えません」では元も子も無いのでしっかり聞いてから来てもらいましょう。

車の鍵をインキーしてしまった場合はワイヤーなどの道具で開ける

そしてこれです。

これは軽トラや軽バンなら昔やったことあります。

まぁ友達の車でなんですけど、はたから見たら不審者にしか見えないので本当に注意が必要です笑

後は車に絶対傷が付きます。

まぁ貨物車だしいっかーと言うなら別かもしれませんが

自分は絶対大丈夫!と自惚れたら絶対に傷が行くので本当にお勧めしません。

傷がついて尚且つ時間も掛かって鍵を開けるのか、お金が掛かってしっかり開けるのか。なら傷が付かない方が良いと思います。

車の鍵をインキーしてしまった場合は窓を割る

最後はこれ。

これやってる人まーいないでしょうね笑

僕なら絶対に嫌ですもん笑

修理したらいいか!と思うかもしれませんが、割った後の虚無感半端無いと思います。

掃除もしたくなくなりますよね笑

よっぽどの大変なときしか使えない最後の最後の手段ですね笑

 

結局インキーはしたら色々と時間やお金がかさむので注意しましょう!

どうしてもインキーをしたくない方は鍵をキーホルダーと一緒にベルトに付けたりゴムみたいな伸びるやつで肌身離さず持っておきましょう!

それでもしてまう場合は自転車に乗りましょう笑

それでは!!


レンタカー大阪
1万円カーリース
テラニシモータース
大阪 レンタカー
駐車場経営
大阪の車買取・車売却・下取りならテラニシモータース
top

Copyright (C) テラニシモータース. All Rights Reserved.