軽10万円専門店 中古車販売

レンタカーのノンオペレーションチャージってどういう意味??

TEL06-4304-4763

大阪府門真市堂山町21-27

新着情報


レンタカーのノンオペレーションチャージってどういう意味??
お知らせ

更新日:2018/02/06

はい、皆様こんばんわ!

大阪でレンタカー、カーリース、中古車販売を取り扱っておりますテラニシモータースより吉田でございます。

 

指が壊死しそうです・・・

ただでさえ末端冷え性だと言うのに水での洗車はまさしく鬼の様な苦行でございます。

南方先生ペニシリンでございます。

まぁこんなおふざけが出来るぐらいなのでまだ元気という事でしょう笑

昨日家で久々にカップ麺を食べたんですけど、カップ麺って結構美味しいんですね!

あまりの美味しさに驚愕しました。

今度から食べるのに困ったらカップ麺を食べていこうか検討していこうと思います。

さて今日も書いていこうと思います。

レンタカーのノンオペレーションチャージってどういう意味??

今の季節スキーとかでよくレンタカーをご利用される方がたくさんいると思うんですよね。

特に事故とか無く帰ってきたらそれで問題は無いんですど、もし自分でどこかに擦ってしまったりとか

もしくは何かしらの事故を起こしてしまったり、はたまた当て逃げをされたりという事があるかもしれません。

一応お店には報告したけど、お店の人が「ノンオペレーションチャージが掛かります。」とか言われた事があると思います。

ん??何それ。

と思ったことありませんか??

まぁお店側はちゃんと説明していると思うんですけど、いまいち分かってない方の為に説明していこうと思います。

レンタカーで何かあった際のノンオペレーションチャージとは

もし事故や何かしらの理由でそのレンタカーを貸し出す事が出来なくなった場合のお店に払う保証になります。

言い方を変えたら修繕期間中の「休業補償」という感じでしょうか??

よく勘違いされる方がいるのですが、車両保険や免責事項とは別になるので注意が必要です。

またこのノンオペレーションチャージの金額ですが、レンタカー会社さんによってはバラバラかもなんですけど

だいたいが

 

1事故につきレンタカーが自走可能なら20000円+税

1事故につきレンタカーが自走不可能の場合は30000円+税

 

が掛かってくるので覚えておきましょう!

聞いてない!とかいる方もいるかもしれませんが、絶対にどこかに表記されますし説明もしっかりされているはずです。

ただ、お店によってはこのノンオペレーションチャージを無くせる保障があるみたいですね。

おそらく車の大きさによったり借りる期間によっては料金が変わるので、考えている方はお店に聞いてみましょう。

またここで面倒なのがレンタカーなんですけど、タイヤのパンクとかフロントガラスの飛び石とかはまた別になったりするようなので

何かあった際にお金を払いたくない方はしっかり調べてから借りるようにしましょう。

それでは!!


レンタカー大阪
1万円カーリース
テラニシモータース
大阪 レンタカー
駐車場経営
大阪の車買取・車売却・下取りならテラニシモータース
top

Copyright (C) テラニシモータース. All Rights Reserved.