軽10万円専門店 中古車販売

車のA/Cって夏だけつけるの??冬は付けないの??

TEL06-4304-4763

大阪府門真市堂山町21-27

新着情報


車のA/Cって夏だけつけるの??冬は付けないの??
お知らせ

更新日:2018/01/30

はい、皆様こんばんわ!

大阪でレンタカー、カーリース、中古車販売を取り扱っておりますテラニシモータースより吉田でございます。

1月が終わるー!!

つい最近まで新年がどうこう言って気がするのにもう今年1ヵ月が終わろうとしてるー!!

こんな事言ってたらあっと言う間に夏やって来て、夏暑いから冬早く来い!とか言い出すんでしょうね!

もー馬鹿みたい!!笑

最近ニュースでビットコイン(仮想通貨)の事が話題になってますね。

僕は理解できないものには触れない性質なので、知ろうとも思わなかったんですけどあれ凄いですね。

何が凄いってお店によってはビットコイン決済とかいうのがあるみたいですね。

考えて見て下さい。

ビットコインって仮想通貨なわけですよ。

ある物を消費してそれを無い物で精算するって中々にカオスじゃありません!?

今大暴落というか危険性がより明るみになっているから手を出す人は少ないと思いますがこれで一からお金を儲け様としている人は絶対に時期が違うと思うので間違ってもしないようにしましょう!

それでは今日も書いていきます!

車のA/Cって夏だけつけるの??冬は付けないの??

今日はこれです。

本当に寒いですよね。

車乗ってても寒いんだからやってられない季節なわけなんですけど、皆さん車の暖房つけるときってA/Cのボタンはどうしてますか??

付けてる??付けない??

というかそもそもあれって何!?

と言う訳で今日はこの事について書いていこうと思います。

エアコンのA/Cて何??

さてあのA/Cボタンの意味ですがエアーコンディショナー」の事でその名の通りエアコンのことです。

つまりエアコンのON/OFFをA/Cボタン1つで行っているんですね!

冷房の時の役割としては

「送風温度を冷やす」「除湿する」というものです。

時々「エアコン付けても冷たい風が出てこないんですけど!」言われたりするんですけど、A/Cボタンを押してないという事が稀にあるのでそこに注意しましょう!

そして暖房の時の役割は

「除湿する」というだけです。

一緒じゃねぇか!と思いますよね。僕も思いました笑

A/Cのボタンを入れたらガソリン食うので入れないほうがいいんじゃね!?とか思ったりもするんですけど、冬場って経験ありませんか??

フロントガラスが曇るあの面倒な感じ!

そんな時はA/Cボタンを押すと除湿するので曇りが取れていきます。

基本的には暖房使うときはOFFでいいと思うんですけど、フロントガラスが曇ってきたらONしたりと適材適所な使い方をしていきましょう!

エアコンの扇のマークは何??

エアコン周りの気になるボタン3位内に入ってくると思うんですけど

あの扇の形しているボタンは「デフロスター」と言われています。

四角形のボタンはリア(後ろ側)です。

このスイッチを押すと、フロントとリアから除湿した空気が出て窓ガラスの曇を取り除いてくれるので

フロントガラスが曇ったらA/Cボタンを押してこのデフロスターを押せば完璧です!!笑

案外知らない方が多いのでこれを知ってるだけで「あいつやるなー」と言われるので覚えておいて損はないですよ!笑

それでは!


レンタカー大阪
1万円カーリース
テラニシモータース
大阪 レンタカー
駐車場経営
大阪の車買取・車売却・下取りならテラニシモータース
top

Copyright (C) テラニシモータース. All Rights Reserved.