軽10万円専門店 中古車販売

中古車の試乗は出来るのかどうか!

TEL06-4304-4763

大阪府門真市堂山町21-27

新着情報


中古車の試乗は出来るのかどうか!
お知らせ

更新日:2018/02/01

はい、皆様こんばんわ!

大阪でレンタカー、カーリース、中古車販売を取り扱っておりますテラニシモータースより吉田でございます。

さてさて二月に突入しましたね!

初日から雨という嫌な天気ですが頑張っていきたいところですね。

今日気になるニュースがあったんですよ。

それは麻雀漫画アカギが終了したという事です。

ついに長いアカギの歴史に幕が下りましたね。

まぁ僕麻雀全くやったことないんですどね!笑

ただアカギのアニメは見ていてあんな人間の心の奥底を見れるような人間になりてー!とか思ってました笑

アカギの様に生きるか死ぬかのギャンブルを続けていかないと無理でしょうね。

さて今日も書いていこうと思います。

中古車の試乗は出来るのかどうか!

てことで今日はこれです。

よくお車の購入を検討されているお客様に言われるんですよね。

「中古車の試乗は出来ないの??」

これ!!

これ多分僕が接客してて言われるワード5位内に入ってくると思います笑

結論から言うとテラニシモータースでは中古車の試乗は出来ませんのでご了承下さい

さて何で中古車の試乗が出来て何で出来ないかと言うのを書いていこうと思います。

中古車の試乗が出来ない理由 車検

まず1つとしては車検が切れているからです。

車に乗るにあたって一番重要なのが「車検」です。

周知の事実だと思いますが、車と言うのは車検が切れていると公道を走ることが出来ません。

テラニシモータースではこの車検が切れている車=公道を走れない車が大半という事です。

なので試乗をお断りさせていただいているんですね!

中古車の試乗が出来ない理由 スペースの問題

次にこれです。

これは車屋さんによって様々ですがどういう事かと言いますと

車を出すにあたってすぐに出せるようなスペースが無かったりする場合はすぐに試乗したい。というのをお断りするケースがあるようです。

お店さんによっては事前予約しておいたら可能というお店もあるみたいです。

ただし!車検が残っていればという問題ですが。

中古車の試乗が出来ない理由 保険に入ってない

自賠責を除く保険に入っていない会社も多いです。

車上荒らしなどの損害保険に入っていても試乗などに対する損害保険に入っていない。

入っていない場合に試乗させて、客の過失により故障や事故を起こした場合、客が買取るというリスクが生まれます。

という感じです。

結構車の入れ替えが多い車屋さんとかは保険に入ってない方が多いと思われますね!

もしお客さんが何かあって買い取るってなった場合のトラブルも図りかねますしね!

中古車の試乗が出来ない理由 以前に試乗させて損害を被った事がある

これは表題のままですね!

昔はやってたのに今は試乗が出来なくなったというお店はこんな事もあったかもしれませんね!

仕入れにとても拘っているとは言えお客様としては分からない事もやっぱりあると思うので

わからない事はわからないで済ませるのでは無くしっかり販売店のスタッフさんに聞いて見ましょう!

しっかり親身に聞いてくれるお店さんはしっかり納車までも対応してくれると思います!

中古車の試乗がどうしてもした場合は??

どうしても試乗がしたい!!という方に関しては

「カーセンサー」や「グー」の中古車検索サイトの検索バーで

試乗可能と言うワードを入れて検索したり、大手ディーラーの中古車とかに行った方が確実かもしれませんね!

まぁ試乗したから大丈夫!やディーラー直系だから大丈夫!という理由だけで決めてしまい後悔する事もあるのでしっかり相談して購入しましょう!

それでは!


レンタカー大阪
1万円カーリース
テラニシモータース
大阪 レンタカー
駐車場経営
大阪の車買取・車売却・下取りならテラニシモータース
top

Copyright (C) テラニシモータース. All Rights Reserved.