安い中古車お探しならテラニシモータース

フロントガラスが凍った時にお湯は厳禁!!逆もしかりです。

TEL06-4304-4763

大阪府門真市堂山町21-27

新着情報

フロントガラスが凍った時にお湯は厳禁!!逆もしかりです。
お知らせ

更新日:2018/01/29

はい、皆様こんばんわ!!

大阪でレンタカー、カーリース、中古車販売を取り扱っておりますテラニシモータースより吉田でございます。

指先の感覚が無くなって来ましたね。

洗車時に手が濡れなくなるような画期的なアイテムを誰か作ってくれないかと思う今日この頃です。

 

さてニュースで見たんですけど、あれなんですね。

世間の企業さんでは生理休暇なるもんがあるらしいですね。

そんな休暇があったとは驚きです。

この生理休暇が今色々問題になったりしているんだとかないんだとからしいですね。

んで思うんですけどね、こんな休暇は本当に辛い人の為にあるわけですよ。

毎月月曜や金曜に生理休暇を狙ったかのように取る人はその分時々休日出勤して帳尻合わせしたらいいんじゃね??と思いますよね。

ただ面倒なのがそんなずる賢い頭を持つ人に限って「モラルがー」とか「男女平等がー」とか言い出すんですよ。面倒くせー!!笑

んじゃお前海外でも行って避難民とかのボランティア行って来い!と言い放ちたいですね。

結局無い者ねだりだったり、誰かや何かを非難したい気持ちは十分に分かるんですけど、自分を棚に上げると言葉はこういう時に使うんだと思いますよね!

それでは今日も書いていこうと思います。

フロントガラスが凍った時にお湯は厳禁!!逆もしかりです。

て事で今日はこれです。

以前フロントガラスが凍らないようにするにはという内容を書いた時に少しだけ書いたんですけど、今日はその事について書いていこうと思います。

さて今丁度スキーシーズンというのもありますが、洗車して少し放置しようもんならフロントガラスが凍ってるんですよね。

これ本当に嫌になりますね。

厄介なのが少し水をかけたら溶けたらいいんですけど、本当にここ最近の凍り方は強い笑

水じゃなくてお湯を掛けたくなってしまうんですけどこの「お湯を掛ける」という行為絶対にしちゃだめですよ!!

何故かというと

フロントガラスに飛び石や細かい傷があると溶かす際に隙間にお湯が入って中からフロントガラスが割れてしまうんです!!

これ本当に!!

サーっと線が入って、高速とか走った日にはビシッと割れてしまうので絶対に止めて下さいね!!

溶かす場合は水を流しながらブラシやしたり解氷スプレーを使うのが一番手っ取り早いと思われます。

最悪割れてしまったガラスを直したり交換するのに5万円以上の費用が掛かってしまうのでより注意です!!

そして逆もしかりです。

真夏のフロントガラスに水は危険!?

そうです。

この季節あまり関係はないんですけど、真夏に冷たい水をフロントガラスに掛けるのも危険なんですよ!

これ昔あったんですよ。

車の洗車が終わった後に拭いてたらフロントガラスの下側から凄い亀裂が走ってたんですよね。

真夏に石に冷たい水を掛けたら蒸発するじゃないですか??

あれと同じ状態になって尚且つ上記と同じく隙間から水が入って中から割れていきます。

もし真夏に洗車することがある場合少し水を出してキンキンに冷たくない程度になってからフロントガラスに掛ける事をおススメします。

フロントガラスが割れたら結構ショックでかいので防げる事は事前に防ぎましょう!

それでは!!


レンタカー大阪
1万円カーリース
テラニシモータース
大阪 レンタカー
駐車場経営
大阪の車買取・車売却・下取りならテラニシモータース
top

Copyright (C) テラニシモータース. All Rights Reserved.