安い中古車お探しならテラニシモータース

視界が悪いときの運転は何を気をつけたらいいの??

TEL06-4304-4763

大阪府門真市堂山町21-27

新着情報

視界が悪いときの運転は何を気をつけたらいいの??
お知らせ

更新日:2018/03/19

はい、皆さまこんばんわ!

大阪でレンタカー、カーリース、中古車販売を取り扱っておりますテラニシモータースより吉田でございます。

雲行き怪しいなーとか思ってたんですけどやっぱり雨降りましたね。

洗濯物が溜まっていってて心底やばいと思ってます。

昨日と一昨日はおやすみ頂いておりまして、行って来ました。

結婚式!!

香里園の式場に行ったんですけど、香里園ってあんな立派な式場あったんですね。

そこにビックリしました。

久々に会う友達とかで何だか懐かしい気持ちになりました。

泣けるような話も出てきたり色んな人の近況報告が聞けたりしてめちゃくちゃ充実した一日になりました。

んで3次回で思いました。

年が1つ上だからといって人に面白くないこと言ったりウザイ絡みをしないようにしようと思いました。

あと少しお酒飲んでたらどうなってたか自分でも怖いです。

それでは今日も書いて行こうと思います。

視界が悪いときの運転は何を気をつけたらいいの??

て事で今日はこれです。

だいぶ初歩的な話のような気もしますが、やはり運転するにあたって大事な事だと思うのでしっかり書いていこうと思います。

皆さんは視界が悪いと言えば何を思い浮かべますか??

渋滞や雨や雪など色々あると思うんですけど、何事も初心は大事ですよね!!

降雪など視界の悪い状況での運転は、細心の注意を

天候が悪い場合、視界はほんの数メートルしかありません。

僕もさっき雨の中運転して本当に視界の悪さにビックリしました。

特に歩行者の方を暗くて尚且つ雨で発見しにくいので、細心の注意を払って運転する必要があります。

またワイパーが動くのに気を取られてしまっては元も子も無いのであまり運転しない人はいつも以上に注意しながら運転しましょう!!

また速度に関しては狭い道やいつも以上に視界が悪くなる道は絶対に徐行を心がけましょう!

慣れてるからいける!!やいつも誰もいないから大丈夫だろう。運転ではなく。

もしかしたら人が飛び出してくるかもしれない。

視界が悪いから歩行者を見過ごしてしまうかもしれない。

というかもしれない運転でしっかり運転する事をオススメします。

 

春も来るけど、それが終わったら梅雨のシーズンに入ります。

何かあったらでは遅いのでしっかりかもしれない運転は心がけましょう!

それでは!!


レンタカー大阪
1万円カーリース
テラニシモータース
大阪 レンタカー
駐車場経営
大阪の車買取・車売却・下取りならテラニシモータース
top

Copyright (C) テラニシモータース. All Rights Reserved.