軽10万円専門店 中古車販売

ヘッドライトディスチャージって今更だけど何??

TEL06-4304-4763

大阪府門真市堂山町21-27

新着情報


ヘッドライトディスチャージって今更だけど何??
お知らせ

更新日:2018/03/04

はい、皆様こんばんわ!

大阪でレンタカー、カーリース、中古車販売を取り扱っておりますテラニシモータースより吉田でございます。

来たな。

春が!

やって来たな!!春が!

もうヒートテックやパッチ家の暖房とおさらばする日が近づいているんですね!

今日の暑さで思ったのはまだ家で暖房を使っているのか・・・という事です。

これは今月の電気代が違う意味で楽しみです・・・

いや、本当に・・・

一人暮らしで1万超えはちょっと・・・

さ、今日も書いていこうと思います。

ヘッドライトディスチャージって今更だけど何??

今日はこれ!!

ヘッドライトって今色々種類あるの知ってました??

え!?ヘッドライトって1種類じゃないの!?と思う方。そうなんです。

僕も最初驚きました。

ヘッドライトて実は何種類かあるんです。

簡単に書くと

ディスチャージヘッドランプ

ハロゲンランプ

プロジェクターヘッドライト

キセノンヘッドライト

プロジェクターヘッドライト

などなどあります。

わかりますよね。

僕のおススメはディスチャージヘッドランプです。

何故かって!?名前の響きが格好良いからさ!

て事でディスチャージヘッドランプについて書いていこうと思います。

「ディスチャージヘッドランプ」の仕組み

ディスチャージヘッドランプはキセノンガスを封入した電球に電気を流すことで発光します。

通常のヘッドライトの電球のようにフィラメントを使用しないので寿命が長いというメリットがあります。

しかもハロゲンバルブに比較すると約3倍の明るさと言われています。

蝋燭で例えると1本じゃなくて3本なら明るいですよね。

わかりにくい説明してすません。。。。

LEDとディスチャージヘッドライトの強みは??

新車のカタログとか見ているとやたらとLEDのヘッドライトを推しているんですけど

このLEDとディスチャージの強みって何でしょうか??

ディスチャージはフィラメントを持たず、イグナイターと呼ばれる部分で電圧を上げて

キセノンガスに含まれる電子と金属原子を衝突させて発光させるディスチャージヘッドランプは現時点ではハロゲンヘッドライトよりかなり明るいと言われているようです。

またハロゲンと比べて肉眼で見ると白く見るのでより明るく見えると思います。

んでLEDは電気を流すと発光する半導体の一種で、寿命もハロゲンランプやディスチャージヘッドランプにくらべるとかなり長いことで知られています。

やはり電気関係はLEDが長く使えて明るさもピカイチみたいですね。

名前はディスチャージの方が格好良いのに・・・笑

最近はヘッドライトの電球もLEDの物も社外品で売ってるので明るさを求めいている方は自分で交換してみてはいかがでしょうか??

それでは笑


レンタカー大阪
1万円カーリース
テラニシモータース
大阪 レンタカー
駐車場経営
大阪の車買取・車売却・下取りならテラニシモータース
top

Copyright (C) テラニシモータース. All Rights Reserved.