軽10万円専門店 中古車販売

新車の値引きでよく有り得ない金額の広告あるけどあのカラクリって??

TEL06-4304-4763

大阪府門真市堂山町21-27

新着情報


新車の値引きでよく有り得ない金額の広告あるけどあのカラクリって??
お知らせ

更新日:2018/05/08

はい、皆様こんばんわ!

大阪でレンタカー、カーリース、中古車販売を取り扱っておりますテラニシモータースより吉田でございます。

いかがお過ごしでしょうか??

僕は疲れましたよ笑

よく飲食店とかで「お客様は神様です!」とか宗教みたいな事言ったりしてますけど、そんな事ないんじゃないか!?と思います。

第一神様だったら声も荒げないし、変な事で怒ったりしないと思うんですよね。

まぁ神様もたくさんいるのはわかりますが。

何かあったら必ず「お客様は神様ですよねーー!?」とか言ってくる人は絶対に前世で何か悪いことをして現代に転生してきたんですよ。

じゃない限りそんな神様僕が認めません。

あれですよ。

なんたら学会やなんたらの科学でも絶対に誰も崇めたりしませんよ!

というか神様って何だ!?

神様だったら俺の運気を少しでも上げてくれ!!笑

それでは今日も書いてこうと思います。

新車の値引きでよく有り得ない金額の広告あるけどあのカラクリって??

という事で今日はこれです。

よくねヤフーとかの広告欄に「車を安く買うためには!?」とか「新車のタントカスタムが40万円以上の値引き!?」みたいな事書いたりしているのを見たことがあると思います。

言うても広告は人によって表示される内容が様々なので全員が全員見た事あるかと言われたら難しいですが。

話を戻すとあれって本当なんですかね??

一言で言うと絶対に嘘ですよね!?笑

見ないと損する。

とかうたい文句書かれてますけど、絶対に嘘ですよね!!笑

そんな方法あったら全国民やってるわい!!笑

なので俺がそのカラクリを暴く!!!

新車の値引きで有り得ない金額のカラクリ それは下取り車があっての事だった!?

そうだ!!

新車の値引きで有り得ない金額のカラクリは下取り車がありきの話なんですよね。

というのもこんな内容の記事を見つけました。

 

Aさん「いくらまで値引き出来ますか?」
ディーラー「車両本体から10万円の値引きですね。」
Aさん「10万円か… 思ったより安くならないなぁ…」
ディーラー「さらに愛車の下取り合わせて20万円値引きします。」
Aさん「おお… (ということは愛車の下取りは10万円… 上出来かな」

ディーラー「いま決めてもらえるなら、値引き額を20万円から30万円にがんばります!」
Aさん「おおっ… 営業さん、がんばってくれてる!」

というやつ。

中身を見てみると

値引きを高くして下取りを安くするというテクニックらしく値引き額をUPさせたように見せて、実はその分下取り額を下げることで、値引きしたように見せかけている

という感じらしいです。まぁ実際は変わってなくて言うなれば朝三暮四みたいな感じですよね。

 

んでですよ!

これからが問題です!

この記事下に行くとまさかのネット下取りを勧めて「高く買い取ってくれるところあるかもよ!良かったね!!」という凄い文の終わりしているんですよね笑

おいおいおい!

もしもですよ。もしも下取り車がない人はどうしたらいいんだ!?

下取りの分も合わせて値引きが増えるかもしれないのに!?と思いますよね。

僕が少しだけ不安を取り除きましょう。

新車を安く買いたいならしっかり情報を集めるべし!!

当たり前なんですけど、まずはこれでしょ。

一言で情報と言えども沢山あります。

①ローンなのか、金利はどうなのか

②車体やグレードによる金額の差

③オプションなどを組み替える事によっての値引き額の差

④残価設定の場合残価はどれぐらいなのか

などなどたくさんあります。

書き過ぎるとただの偏見になりますし、間違っている事もあるので絶対にこれはチェックした方がいいのでは??というやつで言うと

税金などは仕方ない部分がありますがお店やメーカーによって整備保障や値引きも多少変わってきます。

メーカーの方が「もしもの時の為につけておいた方が良いですよー」というものも内容によっては自分に必要ないものかもしれませんし。

わからない単語「これって自分で出来るんじゃ!?」というところも自分でしっかりやっていった方が確実に料金は下がります。

少しでも安く買いたい!

新車に安くで乗りたい!!!と思っている方はその辺を踏まえて見積もりをもらってみてはいかがでしょうか??

それでは!!!!


レンタカー大阪
1万円カーリース
テラニシモータース
大阪 レンタカー
駐車場経営
大阪の車買取・車売却・下取りならテラニシモータース
top

Copyright (C) テラニシモータース. All Rights Reserved.