安い中古車お探しならテラニシモータース

車のエアコンの臭いを消す画期的な方法ってあるの??

TEL06-4304-4763

大阪府門真市堂山町21-27

新着情報

車のエアコンの臭いを消す画期的な方法ってあるの??
お知らせ

更新日:2018/04/23

はい、皆様こんばんわ!

大阪でレンタカー、カーリース、中古車販売を取り扱っておりますテラニシモータースより吉田でございます。

今めっちゃどうでもいい事懺悔するんですけどね。

家の台所の流しにいつから洗ってないっけ??というダークマターでも出てきそうな鍋を放置しております。

いつも家に帰ってから「今日こそ洗おう!!」って毎回毎回思うんですけどねー

あれですよ。

怖いんですよね。

例えて言うなら彼女と連絡取り合っている時にある日から急に態度が冷たくなったと思いきや

今度さ、話があるんだよね・・・

ときた時のあの感覚!!

「あ!!振られる!」って思いますよね。

んであれですよ。

「何!?今言ってよ!!」

『いや、会ったときに言うわ』

みたいな明らかに喧嘩になるであろう負の連鎖みたいなやつ

もうやめてくれー!!

これが僕で言うところの鍋ですよ。

洗うのこえー!笑

さ!今日も書いていこうと思います。

車のエアコンの臭いを消す画期的に方法ってあるの??

てことで今日はこれです。

つい最近煙草の臭いが酷い時のクリーニングについて書いたんですけど、考えてみれば臭いってエアコンもありましたね。

これからの季節特にエアコンを使う事が増えてくると思うのでここらで臭いを消す方法を書いていこうと思います。

今すぐにでも臭いを消したいときは??

まずは簡単に出来る方法から書いていこうと思います。

急に人を乗せないといけなくなってしまった!

でも車に入った瞬間凄い臭いが!!

なんて時に使って見ましょう。

①A/Cを切る

②温度を一番高くする

③風量も最大にする

④窓を開け換気しながら10分程度そのままにしておく

エアコンの風と一緒に埃やカビなんかも出て行きますし、車内に臭いがつくのも防げます。

エアコンを使用した後にもしっかり注目を!!

またエアコンを使い終わった後にもしっかり注目しておきましょう!

車内で煙草を吸う人は煙草の臭いが残ったりすると思うんですけど、吸わないのに変な臭いが!?

なんて方も中にはいると思います。

実はあれカビに臭いなんですよね。

気にしない方も中にはいるかもしれませんが、放って置くと病気になる可能性もあります。

一番有名どころで言うと換気装置肺炎です。

これは何かというと清掃を怠ったエアコンや加湿器の空気を吸うことによってなる病気なんですよね。

他にも気管支喘息になる可能性もあったりするのでしっかりメンテナンスをしましょう。

んで何をするかと言うとなんですけど

簡単に言うとしっかりと除湿するべし!!

結構効率が良い除湿の仕方としては車を出る前に上記で書いてある事をしておけばしっかり防げます。

特に雨の日なんかは湿気が溜まりやすいのでオススメします。

エアコンフィルターも交換した方がなお良し!?

最後にエアコンフィルターについて書いていこうと思います。

自動車メーカーやディーラーの推奨しているエアコンフィルターの交換時期は、1年~2年ごとか走行距離が約10,000km~30,000kmと様々でエアコンフィルターの種類によって異なります。

本当に物によって変わってきてしまうので一概にはなんとも言えないんですけど、沢山走っている方ほどコマ目に交換しておいたほうが良いと思います。

また臭いがどうしても気になる!!!!!

という敏感な方は1年に1回ぐらいのペースで交換したらまだ少しは気にならなくなるんじゃないかなーと思います。

最近はディーラーによってはエアコンクリーニングに力を入れているお店もあるようなので、どうしても何とかしたい!!

という方は一度相談してみてはいかがでしょうか??

それでは!!!

 


レンタカー大阪
1万円カーリース
テラニシモータース
大阪 レンタカー
駐車場経営
大阪の車買取・車売却・下取りならテラニシモータース
top

Copyright (C) テラニシモータース. All Rights Reserved.