軽10万円専門店 中古車販売

ヘッドライトのキセノンってどんなの??

TEL06-4304-4763

大阪府門真市堂山町21-27

新着情報


ヘッドライトのキセノンってどんなの??
お知らせ

更新日:2018/04/22

はい、皆様こんばんわ!

大阪でレンタカー、カーリース、中古車販売を取り扱っておりますテラニシモータースより吉田でございます。

今日も暑かったですね。

もう春はどこ行ったんですかね??

日差し暑くて風だけ温いみたいな本当に気が滅入る天気なので出来ればあと少しだけ涼しくなってほしいですよね。

なんか毎日天気の話ばかりして近所のおばあちゃんみたいな感じになってきたので、次回からは少し書く内容をチェンジしていこうと思います。

それでは今日も書いていこうと思います。

ヘッドライトのキセノンってどんなの??

て事で今日はこれです。

よく車のオークションとかで「ノア キセノン」と中古車サイトでも「ヴォクシー キセノン」みたいなの書かれているんですけど

皆さんキセノンって知ってますか??

あれですよ。

マカロンじゃないですよ。

個人的にマカロン大好きー

とか言ってる女性はあれ絶対本心じゃないと思います。

内心では「マカロン大好きーとか言ってると男は嬉しいんだろ!?喜ぶんだろ!?」と言ってる気がします。

あー偏見だわ。

偏見の霹靂

と御託は置いといてですよ。

簡単に言うとヘッドライトの事なんですけど、あれってHIDとは何がどう違うのかご存知ですか??

僕も気になったので復習がてら調べてみました。

キセノンヘッドライトとは何??

調べてみたらこんな風に書かれてました。

近年、新発売された車に初めから装備されていることの多い【キセノンヘッドライト】。

鉄道の列車にも使われているほど、明るさと寿命を兼ね備えたライトになります。

へーって感じですよね。

最近はLEDがどうこう言われているんですけど、やはりLEDはオプションとかになってくるんですかね??

またハロゲンと比べても消費電力が少なく寿命が長いみたいです。

仕組みとしては通常ヘッドライトの電球にフィラメントが使われるんですけど、キセノンヘッドライトはキセノンガスという希ガスが使われています。

そのガスに電流を流すと電球が光るというシステムになっています。

幻想的だなおい!!笑

ただね、驚愕の事実としてHIDもキセノンも同じ構造になっていて特に違いみたいなのが無いみたいです。

おいおい

つまり何で分かれるかというと製造メーカーによって違ってくるようです。

何たる暴挙!!

言うなればお茶も同じで伊藤園から出てるのか、サントリーから出てるのか。ぐらいの違いだというのか!?

世界は騙されとるぞーー!!笑

こんな事書いてると僕の身内に非国民と言われかねないので今日はこの辺で!

それでは!!


レンタカー大阪
1万円カーリース
テラニシモータース
大阪 レンタカー
駐車場経営
大阪の車買取・車売却・下取りならテラニシモータース
top

Copyright (C) テラニシモータース. All Rights Reserved.