軽10万円専門店 中古車販売

シートベルトのチェックランプが点かない時は??

TEL06-4304-4763

大阪府門真市堂山町21-27

新着情報


シートベルトのチェックランプが点かない時は??
お知らせ

更新日:2018/04/13

はい、皆様こんばんわ!

大阪でレンタカー、カーリース、中古車販売を取り扱っておりますテラニシモータースより吉田でございます。

昼間は暑くて夜は少し肌寒いですが風など引いてませんか??

僕は最近何故かうがいをする夢を見て目が覚めます。

これなんですかね??笑

汚い話口の中に唾液以上に溜まってておぼれそうになって目が覚めます。

今度夢占いでもしてみようかと思います。

まぁ全然充てにしてないけどね!!!!笑

それでは今日も書いていこうと思います。

シートベルトのチェックランプが点かない時は??

てことで今日はこれです。

あまり気にしない項目かもなんですけど、自分で車検に行ったりする方は結構重要視するかもしれませんね!

車のセルを回したときに車のパネルの部分にオイルのチェックランプやバッテリーのチェックランプ他にはエンジンのチェックランプが点いたりしているんですけど

地味に気づかなくて結構重要なのがシートベルトのチェックランプなんですよね。

実はこのシートベルトのチェックランプが点いてなかったら車検に通らないんです!!

という事で何故チェックランプが点かないのかを実体験を元に書いていきます。

シートベルトのチェックランプが点いてないときはカプラをチェック!

これです。

案外多いパターンなんですよね。

どういう事かと言いますと

運転席の下に配線があって「カチッ」とはめ込むカプラーと言われている物があります。

中古車に乗っている方は多いかもなんですけど、このカプラ外されている事が多いです。

なのでシートベルトのチェックランプが点いてなかったら点けておきましょう!

シートベルトのチェックランプが点いてない時は配線をチェック!

んでこれですよ。

これもカプラと一緒なんですけど、極稀にカプラの配線がぶった切られている事があります。

正直自分で直そうと思ったら出来ない事はないんですけど、面倒でイライラする事間違いなしだと思うので出来るのであれば整備工場やディーラーに預けましょう。

ザ・他力本願!!笑

でもこれが一番トラブルも無くしっかり直せる方法だと思うので、自分に出来るか出来ないかを冷静に判断してから決めましょう!!

たかがシートベルトされどシートベルトなので、もしこの今シートベルトのチェックランプが点いてない方はチェックしてみてはいかがでしょうか??

それでは!!

 

 


レンタカー大阪
1万円カーリース
テラニシモータース
大阪 レンタカー
駐車場経営
大阪の車買取・車売却・下取りならテラニシモータース
top

Copyright (C) テラニシモータース. All Rights Reserved.