安い中古車お探しならテラニシモータース

車のクラクションの正しい使い方とは??

TEL06-4304-4763

大阪府門真市堂山町21-27

新着情報

車のクラクションの正しい使い方とは??
お知らせ

更新日:2018/04/06

はい、皆さまこんばんわ!!

大阪でレンタカー、カーリース、中古車販売を取り扱っておりますテラニシモータースより吉田でございます。

雨が降っては止んでまた強くなってと鬱陶しい天気ですね!

おまけに昨日豆乳を飲んだから腸がえげつない位動いてます。

便秘な自分とはおさらば出来そうな気がするそんな26の夜。

明日は朝早いので今日は帰ってから爆速で寝ようと思います。

最近ホットアイマスクを付けながら寝てるんですけど、あれ凄いですよね。

付けた事ある方多いと思うんですけど眼の疲れが結構マシになりますよね。完治しないのがつらいところなんですけど今度また違う香りの物を買おうと思います。

何かOLみたい!!笑

それでは書いて行こうと思います。

車のクラクションの正しい使い方は??

てことで今日はこれです。

車に乗っててクラクションを使う場面って結構あったりしますか??

正直クラクションって五月蝿いし鳴らしたら鳴らしたで迷惑なんであまり鳴らしたくないですよね。

でも結構街中を見てると案外クラクションって鳴り響いているんですよね。

一体何がクラクションの正しい使い方なんだろうか・・・

今日はクラクションの正しい使い方を書いて行こうと思います。

車のクラクション 間違った使い方

まずは街中でよく見かけるクラクションを例に挙げると

・知り合いと行きあった時の「挨拶」

・道を譲ってもらった時の「お礼」

・青信号に変わっても発進しない前の車への「合図」

があると思うんですけど、これ全て間違ってます!!

今まで何も考えずに使ってた人は改めましょう。

調べてみたらクラクションは間の神経を刺激する音質が採用されていてだからこそクラクションの音を不快に感じる方が多いんですよね。

変な使い方をして事故を起こす危険もあるのでしっかり注意しましょう!

クラクションの使用は道路交通法で制限されている!?

そしてこれですよ。

実は知らない方が多いと思うんですけど、クラクションの使用は道路交通法で制限されているんですよね。

どんな内容かと簡単に書くと

危険を避ける以外の目的では「原則としてクラクションは鳴らすべきではない」という内容です。

なので道を譲ったときのお礼とかで鳴らすと罰金になったりします。

こんな事で罰金を払うのはバカバカしいので出来る限り守った方が良いと思います。

またクラクションを鳴らしてトラブルに遭うケースもあるみたいで、それはDQN達が鳴らすことによって戦う合図と勘違いするからです笑

世の中変な人変わった人沢山いるんですけどそんな馬鹿みたいなトラブルに遭わない為にもしっかり守るところは守って行きましょう!

それでは!


レンタカー大阪
1万円カーリース
テラニシモータース
大阪 レンタカー
駐車場経営
大阪の車買取・車売却・下取りならテラニシモータース
top

Copyright (C) テラニシモータース. All Rights Reserved.