軽10万円専門店 中古車販売

車の燃費を良くするにはどんな運転をしたらいいの??

TEL06-4304-4763

大阪府門真市堂山町21-27

新着情報


車の燃費を良くするにはどんな運転をしたらいいの??
お知らせ

更新日:2018/04/05

はい、皆さまこんばんわ!

暑かったのに少しだけ肌寒くなってきましたね。

いかがお過ごしでしょうか??

少し私事を話すと、あれですね。

男女の仲って非常に面倒ですよね。

そしてそれ以上に面倒なのが女の友情ですよ。

何で女性は相手の為と思ってした事を後ろめたく感じるのでしょうか??

あー!!面倒くせ!!笑

人に頼るならそれ相応の覚悟はしておかんかい!

女同士の友情はどこかで利害関係が一致しないと成り立たないもんですわ!!

それでは今日も書いて行こうと思います。

車の燃費を良くするにはどんな運転をしたらいいの??

て事で今日はこれです。

車の燃費で悩んでいる方って結構いるんじゃないですかね??

レンタカーを借りる方でも逐一「これ燃費なんぼなん??」と聞いてくる方も中にはいるので全国的に見て相当の数の方が燃費についてお悩みだと思います。

なので今回は「どうしたら燃費を良く出来るか」という事を書いて行きたいと思います。

物入れたりとか書き出したらきりが無いので今回は運転の方法を書いて行きたいと思います。

燃費を良くする運転 滑らかな加速

最初はこれです。

皆さん車の加速どのようにしてますか??

まさかヤンキー運転の様にえげつない位発進でアクセル踏んでませんか??

これ実は燃費を悪くする運転の1つなんです!!

車は停車している時に急発進すると燃費が悪くなるんですよね。

なので発進時はゆったりとした加速を心がけましょう!

これが道具などを使わずに気軽に出来る方法の1つです。

燃費を良くする運転 一定の速度で運転

そして次がこちらです。

走行中特に坂道でもないのに加速や減速を繰り返したりしてませんか??

これも燃費を悪くする運転なんですよね。

速度を変えたりする運転は余計な燃料を消費して燃費を悪化させます。

なので出来るだけ一定の速度運転をする事を心がけましょう!

方法としては

加速を終えたらアクセルを緩めて、その後あまり踏み込まずに運転すると良いと思われます。

クルーズコントロールが搭載されている車ならそれを活用したら良いと思います。

また前の車の動きをしっかり把握しながら運転するのも燃費を向上させるコツなんですよね。

これが出来るようになれば変に加速や減速もせずに済むので良いと思います。

燃費を良くする運転 エンジンブレーキを有効活用

そして最後にこちらです。

車を停車するときギリギリまでアクセルを踏んでそこからブレーキを踏んだりしてませんか??

車というのはアクセルペダルを踏んでいる間常に燃料を消費するんですよね。

つまりギリギリまでアクセルを踏んでいるということは結果として燃料を多く消費しているんですよね。

なので止まる時はしっかり前方を把握してエンジンブレーキを活用して行きましょう!

この上記の事をしっかりしていけば、今までよりも燃費が良くなること間違いなしです!

今まさに燃費に悩んでいる方は一度試してみてはいかがでしょうか!?

それでは!!


レンタカー大阪
1万円カーリース
テラニシモータース
大阪 レンタカー
駐車場経営
大阪の車買取・車売却・下取りならテラニシモータース
top

Copyright (C) テラニシモータース. All Rights Reserved.