安い中古車お探しならテラニシモータース

車のヘッドライトの黄ばみの取り方は??実は使える以外な物!

TEL06-4304-4763

大阪府門真市堂山町21-27

新着情報

車のヘッドライトの黄ばみの取り方は??実は使える以外な物!
お知らせ

更新日:2018/04/03

はい、皆さまこんばんわ!

大阪でレンタカー、カーリース、中古車販売を取り扱っておりますテラニシモータースより吉田でございます。

あれですね。

暑いっすね。

あのー春だからもう少し涼しい感じを勝手に期待してたんですけど、思いのほかというか思ってる以上に暑いですよね。

これ夏絶対に死人でますよ。

これマジで。

今年は夏に体調崩すの勘弁なんでしっかり暑さ対策していこうと思います。

それでは書いていこうと思います。

車のヘッドライトの黄ばみの取り方は??実は使える以外な物!

今日はこれです。

車で重要視する部分って人それぞれあると思うんですけど、人によってはヘッドライトの綺麗さを重要視する方もいるのではないでしょうか??

でも車ってどうしても乗っているとヘッドライトがドンドン曇ってきちゃうんですよね。

しかも中々とれないし、とり方もわからない・・・・

という方も多いと思います。

今回はわざわざコーナンとかに行って専用の物買わずとも自宅にあるであろう物で簡単に綺麗にする方法を紹介しようと思います。

車のヘッドライト綺麗にする物は虫除けスプレー!?

そう!

この表題でも書いてある通り自宅にあるであろう虫除けスプレーがあれば簡単に綺麗に出来ちゃうんです!!

「おいおい、なーに言ってんだ!」

という方は一度試してみて欲しい!!

噴きかけてからキッチンペーパーなどで擦るだけでいいんです!!!

夏にバーベキューに行かれる方とかは持っている方多いと思うので出先でやってみても良いと思います。

まだ信じられない方のために何で綺麗に出来るか教えましょう!

虫除けスプレーがヘッドライトを綺麗に出来る理由は??

これね。

注意事項があります。

何でも良いと言うわけではないんです!!

あまり見ないであろう虫除けスプレーの成分に注目して欲しいんですよね。

見ましたか??

その中に「ディート」と言う成分が入っているのであればヘッドライトを綺麗に出来るスプレーです!!

何でこの「ディート」がヘッドライトを綺麗に出来るかと言うと

ディートにはプラスチックを薄く溶かす機能があるんです。

なので黄ばんでいる(表面が汚れている)ヘッドライトならディートの成分で表面の汚れている部分だけ上手く溶かしてくれるんですよね。

ただ!

より綺麗にしようと思ったら道具や薬品があった方が余裕で早いです笑

あくまで自分で出来る簡単な方法です。

でも時間さえ掛けたらしっかり綺麗になるので時間が有り余っている方は一度虫除けスプレーでどこまで出来るか試してみてはいかがでしょうか!?

それでは!!


レンタカー大阪
1万円カーリース
テラニシモータース
大阪 レンタカー
駐車場経営
大阪の車買取・車売却・下取りならテラニシモータース
top

Copyright (C) テラニシモータース. All Rights Reserved.