軽10万円専門店 中古車販売

車の窓ガラスのウロコを綺麗にする方法は??

TEL06-4304-4763

大阪府門真市堂山町21-27

新着情報


車の窓ガラスのウロコを綺麗にする方法は??
お知らせ

更新日:2018/04/01

はい、皆さまこんばんわ!

大阪でレンタカー、カーリース、中古車販売を取り扱っておりますテラニシモータースより吉田でございます。

今日は電話がひたすら鳴ってバタバタした一日でした^^;

今日からテラニシモータースのレンタカーではゴールデンウィークのハイシーズンのご予約がスタートしました!!

ゴールデンウィーク皆でバーベキューするも良し!少し遠くに旅行に行くのも良し!!

ゴールデンウィークだからこそ出来る事していきましょう!

またレンタカーは数に限りがありますのでお早めにご予約お願いいたします!※この期間のご予約は全て前精算となっておりますのでご了承下さい。

それでは今日も書いて行こうと思います。

車の窓ガラスのウロコを綺麗にする方法は??

て事で今日はこれです。

車に乗っている方なら経験もしくは見たことがあると思います。

車の窓ガラスに魚のウロコの様な汚れが出ているんですけど、あれってどうにかならんもんですかね!?

お店に入ってきた車もウロコ汚れがあった日には格好良さが少し下がってしまうので本当に何とかしたいですよね!

ネットの力を借りて調べてみました!

そもそも車のウロコ汚れはどうやって出来るの??

まずはここですよね。

次に繋げる為にも何でウロコ汚れが出来るかしっておきましょう!

調べてみると

車のガラスには空気中の油分やばい煙などの汚れが付着します。

洗車時の拭き上げが不十分だったり、雨の日に着いた水滴をそのままにしていると、その汚れと水分が混ざり蒸発するとき、油分やばい煙の他

水の中のミネラル成分などが残ってガラスの水垢や、さらにそれを放置すると、ガラス面に白くこびりつき、ウロコとなります。

油分を含んでいることから、いったんウロコとなってしまうと水洗いなどでは水を弾いてしまい、簡単には落ちません。

なるほど!

言われてみればあのウロコって水滴の跡みたいな感じですもんね!

つまり防ぐには洗車後にしっかりふき取りをする。

雨を防げる場所になるべく保管する。

という事が上げられますね!

ただ皆が皆屋根付きの駐車場を持っている訳ではないので、しっかり取り方を見ていきましょう!

ウロコ汚れの取り方

調べてみると何個かあったのでざっと紹介したいと思います。

やはり洗車で落とす!

食器用洗剤を使って落とす!

お酢で落とす!

メラミンスポンジで落とす!

と以上が上げられていました。

洗車の場合は天気とか気にしながやると良いと思います。

また食器用洗剤を使う場合は泡が出まくるのでしっかり薄めてしっかり洗い流しましょう!

酢は使ったこと無いので未知数ですが、何か気持ち的に使いたくないですよね笑

最終手段として残しておくのが吉な気がします笑

メラミンスポンジはホームセンターとかで取り扱っているので値段的に試しやすいので一度試してみてはいかがでしょうか??

それでは!!


レンタカー大阪
1万円カーリース
テラニシモータース
大阪 レンタカー
駐車場経営
大阪の車買取・車売却・下取りならテラニシモータース
top

Copyright (C) テラニシモータース. All Rights Reserved.