軽10万円専門店 中古車販売

全周囲カメラって凄いハイテクですよね!!!

TEL06-4304-4763

大阪府門真市堂山町21-27

新着情報


全周囲カメラって凄いハイテクですよね!!!
お知らせ

更新日:2018/03/27

はい、皆さまこんばんわ!

大阪でレンタカー、カーリース、中古車販売を取り扱っておりますテラニシモータースより吉田でございます。

今日暑いですね。

もうヒートテックやブーツもいらない季節になりましたね。

明後日から普通にスニーカー履いて出勤しようと思います。

今週はおそらく納車ラッシュになると思うので、明日はしっかり寝て週末に備えたいと思います。

それでは今日も書いて行きましょう!!

全周囲カメラって凄いハイテクですよね!!!

今日はこれ!!

皆さんナビでバックカメラとか使う方いると思うんですけど、このバックカメラとは少し違った全周囲カメラってご存知ですか??

今テラニシモータースの中古車で全周囲カメラが搭載されている車が入ってきたんですけど、マジで半端やないんですよ!!

画像でいうとこんな感じになっているんです!

右側がバックカメラで左が全周囲カメラです。

どうですか!?

衛星とかで写真でも撮ってるかと思いますよね!!笑

一応気になり過ぎて調べてみました。

全周囲カメラの仕組みは??

これはオフィシャルを見るためにニッサンのホームページから引っ張ってきました。

アラウンドビューモニターのシステムの基本となるのは、前後左右に設置された4つの広角カメラです。

左右両方向を映すサイドブラインドビュー、後方を映すリヤビュー、前方を映すフロントビューを基に、4つのカメラの映像信号を、映像処理ユニットに集めます。

ここで映像の処理を行い、4つの画像を変換・合成することでクルマの真上から見ているようなトップビューが生まれます。

この画像処理技術がアラウンドビューモニターのポイントです。

ってなってますね!

なるほど!!

4つの広角モニターで映し出すことによってあたかも上から映されているような錯覚に陥っているんですね!

これさえあれば車庫停めが苦手な方はもちろんですけど、縦列駐車が苦手な方も大助かりなものですよね!

また、軽とかだったらまだ運転しやすいかもですけど普通車やワゴンタイプの車ならその分車の駐車も難しくなるので備えあれば憂いなしですね!!

バックカメラだけで十分と思っている方は使ってみたら革命が起こるかもしれないので一度使ってみてはいかがでしょうか??

また軽自動車でこの全周囲カメラを体験してみたい!!

この車欲しい!

という方はテラニシモータースに在庫があるのでお早めにご来店下さい!

それでは!!

 


レンタカー大阪
1万円カーリース
テラニシモータース
大阪 レンタカー
駐車場経営
大阪の車買取・車売却・下取りならテラニシモータース
top

Copyright (C) テラニシモータース. All Rights Reserved.