軽10万円専門店 中古車販売

アイドリングストップが動作しなくなる理由は??

TEL06-4304-4763

大阪府門真市堂山町21-27

新着情報


アイドリングストップが動作しなくなる理由は??
お知らせ

更新日:2018/03/25

はい、皆様こんばんわ!

大阪でレンタカー、カーリース、中古車販売を取り扱っておりますテラニシモータースより吉田でございます。

やっと春らしいいい天気になってきましたね!!

花粉症とかになった事ないので、全くもって共感できないんですけどアレグラ飲んどけば大丈夫ですよ!

なんたってCMには嵐の大野君が出てますからね。

間違いないですよ。

いや、絶対に。

多分・・・・

最近思う事があって記憶力がどんどん低下していってるんですよね。

これは本当にヤバいと思うんですよ。

何かの記事で見たんですけど、人間は20歳を越えたら人生の体感速度の半分を過ぎているみたいです。

なので僕の人生た体感で言うと残り半分なわけですよ!!

本当に困ったもんです。

毎日毎日「明日こそ洗濯します!」とか言ってる場合じゃない!

洗濯物をしてくれる彼女を作ろう!!笑

それでは今日も書いていこうと思います。

アイドリングストップが作動しない!理由は??

てことで今日はこれです。

最近の車には主流になってきたアイドリングストップですが、皆さんはこのアイドリングストップが動作していないとかあったりしたことありますか??

テラニシモータースでは中古車を扱っているので中にはアイドリングストップの車もあるんですけど、そのアイドリングストップが動作してない事があったんですよね。

これはマズいで!

マズいでしかし!!

という事で何が原因でアイドリングストップが利かなかくなるか調べてみました。

アイドリングストップが作動しない理由はバッテリー??

さて何個か理由はあるんですけど、主な原因としてはバッテリーが一番多いみたいです。

昔から乗っている車でアイドリングストップが急に動作しなくなったらバッテリーが弱まっている可能性があるので

どうしてもアイドリングストップを使いたい!

というアイドリングストップ狂の方はバッテリーを交換してみてはいかがでしょうか??

いや!俺のバッテリーがそんなに弱まっているはずはない!と思う方は予めガソリンスタンドなどでバッテリーの電圧のチェックをして確かめてからにしましょう!

また中古車とかで購入されてアイドリングストップが機能していないパターンの場合は上記と同様でバッテリーを交換してみてはいかがでしょうか??

テラニシモータースの中古車販売ではバッテリーなどはオプションという形で用意してありますので、お客様自身で必要と感じたのであれば交換をおすすめさせて頂いております。

僕個人的にですがバッテリーを交換すると直るケースが多い気がします。

一度交換して様子を見て問題なく動作するならそれで大丈夫だと思いますが、交換しても動作しないとかの場合だと違う原因がある可能性もあるので、整備工場やディーラーに持って行くことをお勧めします!

それでは!!


レンタカー大阪
1万円カーリース
テラニシモータース
大阪 レンタカー
駐車場経営
大阪の車買取・車売却・下取りならテラニシモータース
top

Copyright (C) テラニシモータース. All Rights Reserved.