軽10万円専門店 中古車販売

車のブレーキパッドって何??交換時期は??

TEL06-4304-4763

大阪府門真市堂山町21-27

新着情報


車のブレーキパッドって何??交換時期は??
お知らせ

更新日:2018/03/09

はい、皆様こんばんわ!

大阪でレンタカー、カーリース、中古車販売を取り扱っておりますテラニシモータースより吉田でございます。

急に寒くなりましたね。

おいおい。

こっちは春到来かと思って薄着で来出してるのに本当に勘弁してほしい限りですわ。

しかも来週の土日は天気予報によると雨だそうで。

友達の結婚式なんですけど、ドンマイとしか言いようがありません。

さ!来週は死ぬまで飲もう!笑

それでは今日も書いていこうと思います。

車のブレーキパッドって何??交換時期は??

って事で今日はこれです。

車に乗っていてブレーキを踏んだ時にキーキー言ったりする事ありませんか??

あれです!!笑

詳しく書くと

スピードの原則を担っているパーツの事です。

ブレーキを踏むとブレーキパッドがブレーキディスクに押し当てられ、摩擦力が発生します。

これによって車は減速をしているんですね!

ブレーキパッドは消耗品になっていて無いのにずっと走っていたりして大きな事故に繋がる事もあるのでしっかり点検はしましょう!!

ブレーキパッドの交換時期は??

ブレーキパッドの交換に関しては大体2~3万km走ったら交換時期と言われています。

新品のブレーキパッドが10mmなんですけど

5mmぐらいになったらそろそろ交換時期に迫ってきています。

また3mm以下になったら早めに交換に行った方が良いと思います。

1mm以下になると危険な状態になってくるので即座に交換しましょう!

また個人的には3mmぐらいからブレーキを踏んだ時にキーキーと音が鳴ってきたりするので、窓を開けて走って音を確認しておいても良いと思います。

1mm以下の場合はブレーキを踏んだ時にキーキーどころじゃない凄い音が鳴るので要チェックです!!

ブレーキパッドの交換の費用や場所は??

まずブレーキパッドの交換は「分解整備」という分野に入り整備士の資格が必要になるので

自分で頑張ろうとせずにディーラーや整備工場にお願いしましょう!

費用に関しては前後のパッドの交換をするとなると約5万円ほど掛かります。

ブレーキパッドが4本で4万円と工賃で1万円と言った感じですね!

消耗品にしては値は張ると思うんですけど、車に乗るにあたってとても大事な場所になるのでしっかりと乗っているときの感覚や音も確かめて事故などが無い様にしましょう!!

ちなみにもし放置していて乗って違う場所が破損してしまうという事もあり得ます。

その場合は余計に費用が掛かってしまうので交換は欠かさず行いましょう!!!

それでは!!!


レンタカー大阪
1万円カーリース
テラニシモータース
大阪 レンタカー
駐車場経営
大阪の車買取・車売却・下取りならテラニシモータース
top

Copyright (C) テラニシモータース. All Rights Reserved.