安い中古車お探しならテラニシモータース

バッテリーの交換時期っていつごろしたらいいの??

TEL06-4304-4763

大阪府門真市堂山町21-27

新着情報

バッテリーの交換時期っていつごろしたらいいの??
お知らせ

更新日:2018/03/02

はい、皆様こんばんわ!

大阪でレンタカー、カーリース、中古車販売を取り扱っておりますテラニシモータースより吉田でございます。

三月に入っていかがお過ごしでしょうか??

僕は最近ちはやふるとうアニメにはまってしまいました。

少し前に実写化してたやつですね。

いや、競技カルタ舐めてました。

あんなに面白いとは思ってませんでしたわ!

まぁ実際にやるのとアニメや漫画で見るのとは違いがありすぎて何とも言えませんが、少し興味が沸いてきますよね。

もう少ししたら三期が始まるみたいなので楽しみに頑張ろうと思います。

さて今日はこれです。

バッテリーの交換時期っていつごろしたらいいの??

てことでこれです。

皆さん車のバッテリーって交換してますか??

バッテリーが上がってから変えていると言う方も中にはいると思うんですけど、出来ればバッテリーが上がる前に変えるのが理想ですよね。

なので今回はどのタイミングでバッテリーを交換したらいいか書いていこうと思います。

バッテリーの交換 だいたい二年ぐらい??

僕はこのテラニシモータースに来てから色々触るようになったんですけど、お店ではだいたい2年周期ぐらいでバッテリーは新しいものに交換しています。

もしバッテリーの交換時期がわからなかったりする方は二年ぐらいを目処に交換しておけば問題ないと思われます。

自分でもし交換する場合は手順とか間違えないようにしましょう!!

バッテリーの交換 キーレスやミラーの反応が悪くなったら

そして一番思うのがこれです。

エンジンのかかりが悪くなったらとかは誰でもわかる範囲なんですけど、実はこのポイントにチェックしてみて下さい。

 

①キーレスの反応が悪くなった

いつもキーレスが反応する範囲なのにキーレスの反応が悪くなったなーと思ったりしたらバッテリーの交換のサインが近づいてきています。

また鍵の開閉が遅くなったらバッテリーの交換をしておいた方がいいと思います。

 

②電動ミラーの開閉が遅くなった

そして次が電動ミラーの開閉が遅くなった

これが誰でも気がつきやすいポイントだと思います。

電動ミラーのボタンを押したときに「あれ!?こんなに遅かったっけ??」と思うことがあればどこかのタイミングでバッテリーの交換を視野に入れておきましょう。

 

やっぱり車というものは乗ってみたりボタンを押してみないと分からない事も結構あるので、自分の車はどうなんだろう??

という方は上記のポイントを一度チェックしてみて下さい!

それでは!!


レンタカー大阪
1万円カーリース
テラニシモータース
大阪 レンタカー
駐車場経営
大阪の車買取・車売却・下取りならテラニシモータース
top

Copyright (C) テラニシモータース. All Rights Reserved.