軽10万円専門店 中古車販売

軽自動車のナンバーを白色にするのが少しずつ流行ってきましたね!

TEL06-4304-4763

大阪府門真市堂山町21-27

新着情報


軽自動車のナンバーを白色にするのが少しずつ流行ってきましたね!
お知らせ

更新日:2018/01/23

はい、皆様こんばんわ!

大阪でレンタカー、カーリース、中古車販売を取り扱っておりますテラニシモータースより吉田でございます。

昨日雨降ったせいかめちゃめちゃ寒いですね。

噂によれば今週最高気温が5℃になるとかなんとかでとうとう本格的な冬が始まりそうですね!

 

後今日ニュースで見たんですけど、金田一中年の事件簿が始まるみたいですね。

あのー夢を壊さないでくれよ!

はじめちゃんは高校生だったから良かったのに、中年のしかも37歳って!

これは困ったもんですよ。

昨今の漫画やアニメは流行った物をリメイクしたりすれば良いと思ってる風潮がありますね。

本当分かってない!

分かってないわ!!

面白ければいいんですけど、だいたいの作品これじゃない感が出てるじゃないですか。

人気声優使ったからと言って人気が出ると思わないでほしいですわ!!

さてこれ以上は野暮なので今日の議題書いていこうと思います。

軽自動車のナンバーを白色にするのが少しずつ流行ってきましたね!

て事で今日はこれ!

軽自動車は普通は黄色ナンバーなんですけど、少し前から白色ナンバーにも変更が可能になっていたんですよね。

ここ最近ではテレビでもこのナンバーの件を取り上げているみたいで、ネットのニュースにもなってますね。

ただ思うのが、テレビの編集が悪いのかインタビューした人が悪いのか何とも言えないんですけど

何故か「軽自動車の黄色ナンバーは恥ずかしい」と思う方が多いみたいです。

恥ずかしいておいおい・・・

何かテレビによると軽自動車の黄色ナンバー=軽しか買えない

とか思われたりして恥ずかしいんだとか。

本当においおいですね。

この恥ずかしいって気持ちは僕は分からないんですけど、軽自動車で白ナンバーって何だかんだ格好良く見えませんか??

特に車種によっては結構お似合いの車種もあったりするんですよね。

今回は白ナンバーに変更する方法を書いていこうと思います。

軽自動車のナンバーを白色に変更する方法

まずこの白色ナンバーなんですけど、二種類あるんですよね。

何かと言うと

ラグビーナンバー

オリンピックナンバー

この二種類となってます。

事前に申し込む必要があって少し面倒なんですけど、ご自身で出来るので気になっている方はチェックして見て下さい。

軽自動車の白ナンバー寄付金によってデザインと料金が異なります。

そうです。

上記で書いてる通りラグビーナンバーはラグビーなんですけど

寄付金を入れたら

 

 

 

 

 

 

 

真ん中のナンバーになります。

左側にラグビーボールが印字される事になります。

ちなみに寄付金は1000円からになります。

地域によって差はあると思うんですけど、大阪の場合は7900円となってます。

これに寄付を入れたら最低で8900円必要となります。

 

オリンピックはこんな感じです。

右側が寄付無しで右側が寄付ありですね。

個人的には白ナンバーに変える方は寄付無しで通常の白ナンバーにするイメージがありますね。

軽自動車白ナンバーの取得方法は??

最後にこれを書いておきましょう!

方法としては二つあります。

ディーラーや車屋さんにお願いする。

ディーラーや車屋(中古車屋)などで手続代行もしているので、自分でするにしても時間もないし面倒!

なんて方はお願いするのも1つの手だと思います。

ただ上記の料金から代行費用が発生するので注意が必要です。

また代行費用はお店によって異なるので、行く前に確認するのが良いでしょう。

自分で取得する場合

そして自分で取得する場合なんですけど

希望ナンバー申し込みのウェブサイトで申し込み

申請後料金を振り込み(確認メールが送られてくるのでメールをしっかりチェックしましょう)

白ナンバー通常のナンバーと違って発行に入金後約10日ほどかかります。

出来上がり後交付という流れになります。

 

ただ白ナンバーは基本的に普通乗用車が着けているイメージがあるので、高速などで料金のトラブルになったりする事もあるみたいなので

料金レーンなどを通るときはしっかり注意しましょう!

また高速だけではなく有料道路も同じくなのでそちらも注意してください。

それでは!!


レンタカー大阪
1万円カーリース
テラニシモータース
大阪 レンタカー
駐車場経営
大阪の車買取・車売却・下取りならテラニシモータース
top

Copyright (C) テラニシモータース. All Rights Reserved.