軽10万円専門店 中古車販売

任意保険の車両って必要!?というか車両ってもともと入ってないの??

TEL06-4304-4763

大阪府門真市堂山町21-27

新着情報


任意保険の車両って必要!?というか車両ってもともと入ってないの??
お知らせ

更新日:2018/01/21

はい、皆様こんばんわ!

大阪でレンタカー、カーリース、中古車販売を取り扱ってますテラニシモータースより吉田でございます。

明日からどうやら雨みたいですね。

また天気は僕が洗濯しようとした時に邪魔するんですね。

本当に侵害です。

ちょっと男子ーーーーー!!

まぁこんな小学生の女子学級委員みたいな事言うてますけども、明日はテラニシモータース守口店はお休みとなっております。

火曜日は朝八時から営業しておりますので、皆様のご利用お待ちしております。

明日は友達がやっている鍼灸院に行ってまいります。

寝屋川の山のほうにあるので自転車でかっ飛ばして行こうと思います。

本当気分はアスリートですね。

さて今日も書いていこうと思います。

任意保険の車両って必要!?というか車両ってもともと入ってないの??

てことで今日はこれです。

車に乗られている方で任意保険に入られている方は大半だと思います。

もちろん理由としては何かあった時の備え。

というのが理由として大きいと思うんですけど、あまり車に乗られない方でこの質問多いと思うんですよね。

「任意保険って絶対入らないといけないの??」「自賠責入ってるから大丈夫じゃないの??」

これです。正直僕も昔は思ってました笑

今日の議題を話す前に簡単に違いを書いておきます。

車の自賠責と任意保険の違いは??

これはめちゃめちゃ簡単です。

自賠責は入らなければいけない保険です。

車だけではなくて原付を購入する際にも発生する保険となっております。

そして任意保険は

自賠責では賄えない部分を補ってくれる保険

これさえ覚えておけばOKだと思います笑

ちなみに持論だからね!!

だからこそ上記で書いた何かあっての備えという感じですね。

任意保険の車両はあったほうがいいの??

んで戻ってこの内容です。

この車両の保険はどんな時に支払われるかというのを先に書いておきます。

車同士の事故で車が壊れた

車にいたずらや落書きをされた

車が盗難にあった

ガードレールで車を擦った(一般型)

当て逃げされた(一般型)

という感じです。

大きな事故で車を修理できない時の買い替え費用や台風などの災害で車がダメになった時も車両保険があれば安心ですね!

ちなみに車両は無いパターンが多いので、もし検討している方は一回調べて見ましょう。

事故を起こしたら相手から支払われるんじゃないの!?

さてここも気になるところですよね。

そうです。

実際のところ相手側が自動車保険に加入している場合は対物賠償で支払われるんですけど、事故には過失割合があります。

自分の過失割合分は相手方からは支払われません。そこで車両保険に加入していれば自分の過失割合分も支払われるという事ですね!

ただ注意しなければいけない点が相手のいない事故や自然災害の場合、自分の車両保険がなければ保険金が支払われないので注意です。

 

もし中古車で格安だったからーとかなら無理して入らなくてもいいかなーとか思ったりも個人的にはするんですけど

新車を購入したら出来るだけ入ったほうが良いと思われます。

ただ車両に入ったら保険料が結構変わってくるので、そこは応相談したほうが良いと思います。

車に乗ってたらいつ何があるかわかりませんからね!!

 

あれですよ。

 

恋愛と一緒ですよね!

 

うるせーーーーーーー!!!

 

それでは。


レンタカー大阪
1万円カーリース
テラニシモータース
大阪 レンタカー
駐車場経営
大阪の車買取・車売却・下取りならテラニシモータース
top

Copyright (C) テラニシモータース. All Rights Reserved.