安い中古車お探しならテラニシモータース

車のCVTとATの超簡単な見分け方教えちゃいます!!

TEL06-4304-4763

大阪府門真市堂山町21-27

新着情報

車のCVTとATの超簡単な見分け方教えちゃいます!!
お知らせ

更新日:2018/01/20

はい、皆様こんばんわ!

大阪でレンタカー、カーリース、中古車販売を取り扱っておりますテラニシモータースより吉田でございます。

ここ最近涼しかったですよね!?

僕はそんな涼しい中ひたすらに動き回ってました。

てことで久々になりました、ブログことお知らせですね笑

最近ありました僕の近況をお話しようと思います。

 

足の親指の爪が剥がれる。

最初からグロイー

これ結構前に自転車でこけてからずっと変色してて「早く治らんかなー」とか思ってたんですけど、最近気づいたんですよ。

足の爪が伸びてこない。

俺の細胞死んじゃった!?と思ってありえないぐらい爪切ったら爪が剥がれました。

お粗末!!!

本当は爪がこけた衝撃で剥がれて下から新しい爪が生えてたんですけどね。

これで僕の親指の爪が剥がれたのは二回目です。

 

着るだけで腹筋が割れるというTシャツを買う

後輩と激安の殿堂に行った時に衝動買いしました。

結果から言いましょう。

あんなので腹筋割れるわけないよ。

ただ姿勢はめっちゃ良くなります。後胸筋が加圧されるので着ただけで筋肉ムキムキに見えます。

筋トレする時だけ着てます。皆さんヒロミプロデュースだからと言って騙されてはいけないよ!!

長々書いてもなので今日も書いていこうと思います。

車のCVTとATの超簡単な見分け方教えちゃいます!!

て事で今日はこれです。

ここ最近店長にCVTって何??ATって何??

と聞かれて少し焦った僕ですが、実際乗っている時に「この車CVTだからさー」とか言う人っているもんですかね??

服で言うところの「これカシミアが95%配合だからさー」とか言ってるのと一緒だと僕は思っているわけですよ。

つまり一々それを言われたからと言って「は!?だから何!?自慢ですか!?」みたいな事を言っちゃう、もしくは考えちゃう人もいるわけですよ。

話が脱線してしまう前に戻ります。

要は好きな人、最近興味を持った人ほど語りたくなると言うことです。でも相手の顔色は伺おう!

そして中には「こいつ本当に詳しいんか??」と思う人もいるわけですよ。

聞かれたら答えれますか??

「CVTとATって何が違うの??」

俺は「自分で調べてと目を逸らしながら答えます。」

車のCVTとATの違い

と冗談はさて置き一応簡単に書いておきましょう。

CVTは自分が走っている速度に応じて車がギアをチェンジしてくれます。

ATは自分でギアをチェンジしていきます。

これだけ答えれたらOK!!

赤ペン先生も丸くれるでしょう。

さてこの違いが分かったからと言って見分け方が分からなければあんまり使えないんじゃね!?

そう思った人もいるのでは??

今日本題の長簡単な見分け方を教えましょう!!

車のCVTとATの簡単な見分け方

結論から言っちゃいます。

車のシフトレバーあるじゃないですか。

あの「P・R・N・D」とかのレバーなんですけど、「D」の後の文字に注目です!!

Dの後がS、Lの場合はCVT

Dの後が2、1の場合はAT

これだ!!

マジで簡単でしょ!?

もし車を見に行く機会があれば見て見て下さい。

もしくは自分が乗っている車が何か気になる場合はこのDの後の文字を見れば一発なので、暇な時にでもチェックして見てください!

でも分かったからと言って「この車はさーCVTだからーエンジンがー」とか言ってたらうざがられるので注意が必要だ!笑

それでは!


レンタカー大阪
1万円カーリース
テラニシモータース
大阪 レンタカー
駐車場経営
大阪の車買取・車売却・下取りならテラニシモータース
top

Copyright (C) テラニシモータース. All Rights Reserved.