軽10万円専門店 中古車販売

車のSUVって今更だけど何?? 誰かに聞けない悩みを今発散!

TEL06-4304-4763

大阪府門真市堂山町21-27

新着情報

車のSUVって今更だけど何?? 誰かに聞けない悩みを今発散!
お知らせ

更新日:2018/01/11

はい、皆様こんばんわ!

大阪でレンタカー、カーリース、中古車販売を取り扱っておりますテラニシモータースより吉田でございます。

今日やばいぐらい寒いですね!

店内とのあまりの温度差に若干頭痛がするので今日は家に帰ったらダッシュで寝ようと思います。

後昨日お休みいただいてて友達と飲みに行ったんですよ。

んでね思いました。

私燃費が悪いです。結構最近深刻に考えてます。

生8杯飲んでも何も感じなかった自分が少し怖くなってきました。

今度から飲みに行くときは飲み放題のお店のみに絞っていこうと思います。

それでは今日も書いていこうと思います。

車のSUVって今更だけど何?? 誰かに聞けない悩みを今発散!

て事でこれです。

皆さん車の種類って色々あるんですけど、正直どれがどれってわかりますか??

今現状車屋さんなので僕もある程度は分かるんですけど、最初は軽か軽じゃないか、ミニバンかワゴンか。というぐらいの違いしかわかりませんでした。

そんな中ですよ!!

何よ!!SUVって何よ!!

すぐ何かを三文字にしようとするの止めなさいよ!

PHV DHA USJ UVA などなど

多すぎる!!

なので今更だけど聞けないSUVを書いて見ようと思います。

SUVの意味って何??

まずSUVが何かを知るのが大事ですよね。

調べて見たら

スポーツユーティリティビークル(Sport Utility Vehicle)という言葉の略らしいです。

無駄に意識高そうな文字がずらずら出てきましたね笑

日本語に訳すと

「スポーツ用多目的車」や「多目的スポーツ車」となり、スポーツやアウトドアなど様々なシーンで利用できるオールラウンドな自動車という扱いになるみたいです。

でも意外な落とし穴があって

実はこのSUVって定義が「これ!」ってちゃんと決まってないみたいなんですよね。

だからメーカーがSUVと言ったらSUVになるみたいです。

まるでジャイアンのような定義ですね。

SUVの魅力は??

ここ最近よくSUVのCMだったち新車がどんどん出ていると言うことは世間がそれを求めているという事ですよね。

何となく格好良いからという理由で乗るのも良いとは思うんですけど、ここでSUVの魅力をチェックしておきましょう。

SUVのメリットは何といっても力強さ・たくましさと言われております。

スポーツ向けに製造されているので、多少道が悪くてもすんなりと走り抜けられるのが特徴ですね。

車高が高いので、運転席からの見晴らしが良く、ドライブ好きにとってはたまらない一台となります。

比較的オシャレなデザインも多いので、女性でも選びやすい車種

という感じですね。

勝手にSUV=男性のイメージがあるかもなんですけど、ここ最近SUVを運転しているのが女性の方も多いので人と少し違う一面見せたいならSUVは良いかもしれませんね!

SUVのデメリットは??

まぁメリットや魅力があればやはりデメリットも出てくるわけですよね。

最後にデメリットを書いておきましょう。

SUVのデメリットは車高が高く、ボディサイズも大きいことが多く、それなりの運転技術が必要になります。

駐車場によっては天井と車高がギリギリになる可能性も高く、クルマ初心者が乗り回すにはなかなかハードかも

通常の車種よりも車体やエンジン、タイヤなど大きな仕様になっているため、燃費やパーツ維持費などが割高となることが多い

本体価格も高いので、普段あまり運転をしない人には向いていないかも

という具合ですね。

 

時々車乗る方には少し難関かもしれませんね。

特に休みの日に少し買い物に行く。とかの方は向いてないかもしれません。

後は女性の方とかは運転のしやすさを重視される方が多いイメージがあるので、勢いで購入する場合は一度試乗とかして感覚を掴む事が大事だと思いますね。

ただ乗りたいと思ったら乗る気持ちが大事だと思うので、今SUVの購入をお考えになられている方は自分の運転などを見直して購入を検討してはいかがでしょうか!?

それでは!!

top

Copyright (C) テラニシモータース. All Rights Reserved.