軽10万円専門店 中古車販売

車の凍結防止に最適なのは何??

TEL06-4304-4763

大阪府門真市堂山町21-27

新着情報

車の凍結防止に最適なのは何??
お知らせ

更新日:2018/01/07

はい、皆様こんばんわ!

大阪でレンタカー、カーリース、中古車販売を取り扱っておりますテラニシモータースより吉田でございます。

一日終わるの早ー!

気づけばこんな時間かよ!!って思いながらブログを書いております。

昨日はまさかの書いたブログが投稿した瞬間に消えるという神隠しにあったので、今日はそれがない事を願うばかりです。

吉とブログの神隠し

あ、戯言ですよ。

さて今日もしっかり書いていこうと思います。

車の凍結防止に最適なのは何?

てことで今日はこれです。

最近レンタカーでよる出発する車を取に行ったらフロントガラスが凍ってるという事があるんですよね。

それ見たら「この時期きたかー」とか思うわけです。

凍ったばかりなんでワイパー何回か動かしたらとれるわけなんですけど、これって来月になったらもっと酷くなってきますよね!?

なので今日はフロントガラスが凍らない為に凍結防止方法について書いていこうと思います。

車の凍結防止 屋根がある所に停める

まず一つ目がこちら

ネットでも書いてあったんですけど、経験談で言うと冬場(2月半ば)に帰ろうとしたら基本窓ガラスめちゃめちゃ凍ってるんですよね。

でも販売車が置いてある屋根があるエリアはフロントガラスが凍ってないんですよね。あら不思議!!!笑

何で凍るかという仕組みは空中にある水蒸気(水分)が車に付着して凍ることで、霜が降りて車のフロントガラスが凍結しているという状態になります。

だからこそ屋根がある場所に停めれば凍結を防げるというわけですね。

それだけ覚えておけばどれだけ気温が低くてもフロントガラスは凍らないので覚えておきましょう!

車の凍結防止 フロントガラスにカバー

んで二つ目がこちらです。

フロントガラスにカバーですね。

夏場なら日よけでフロントガラスに貼ったりしてる人は多いですけど、冬場でフロントガラスにカバーしている人は少ないですよね。

雪国の方では結構メジャーなんですかね??

カバーはちょっと・・・

と抵抗ある方もいるかもしれませんが乗るときに取るだけでフロントの凍結を気にせず乗れるので簡単でお勧めです。

薄い物じゃなくて少し厚みがある物使うほうが良いと思われます。

車の凍結防止方法 撥水処理

最後にこちらです。

まぁ定番ですね。

俗に言う「ガラコ」などの製品で解決出来ます。

フロントガラスが汚れてたり撥水処理がされてなかったら凍りやすくなってるんですよね。

なのでカー用品店に行ってそういった撥水処理製品を購入して使って見ましょう!

凍っても今までよりも楽々凍りも落とせるのでとても便利ですよ。

車の中にも入れておけるので気が付いたらして見てはいかがでしょうか!?

 

基本的には撥水処理を施して、尚且つフロントガラスにカバーしたり屋根がある所に駐車したら

フロントガラスの凍結はおさらばできる!!はず!!笑

それではこの辺で!

さらばだ!!!

top

Copyright (C) テラニシモータース. All Rights Reserved.