安い中古車お探しならテラニシモータース

車売るならどこが良い?下取りの価格の方がいい?車買取専門店の相場の方が良い?

TEL06-4304-4763

大阪府門真市堂山町21-27

新着情報

車売るならどこが良い?下取りの価格の方がいい?車買取専門店の相場の方が良い?
お知らせ

更新日:2017/12/29

皆様こんばんわ!

大阪でレンタカー、カーリース、中古車販売を取り扱っておりますテラニシモータースより吉田でございます。

お店の回りの会社さんが仕事納めしていってますね。

まさに年末の雰囲気が漂ってますね。

皆さんは福袋とか買ったりしますか??

僕いまだに福袋を購入しようと言う気持ちになった事がないんですけど、あれって何がいいんですかね??

だって欲しいものが必ず入ってるわけじゃないですか??

しかも男なのにレディースの物なんて引いた日には新年早々どこにどんな感情をブツケテいいかわからなくなりますよね。

彼女がいたりしたら良いかもですけど、福袋の余りを彼女にあげるって

これ言い方変えたら

麵だけ全部食べて汁だけ残ったラーメンあげる

食べれないピーマンあげる。みたいなニュアンスですよね。

とか考えてるから初対面の人に変な人って言われがちなんでしょうね!

さ!今日も書いていこうと思います。

車売るならどこが良い?下取りの価格の方がいい?車買取専門店の相場の方が良い?

よくラジオやテレビのCMで「車売るなら下取りよりも買い取り専門店へ!」という触れ込みよく見ますよね。

車を購入する方や車の乗り換えをする方は購入されたお店で乗っている車を下取りに出すという流れがあると思うんですよね。

でもさ実際問題買取専門店の方が高かったら下取りに出したら損した気持ちになりますよね。

気になる!

どっちが得なんだ!?

いったいどっちが良いんだ!?

調べてみよう!

車を売る時に下取りってどうなの??

自分が車屋なだけに結構気になりますね。

ネットではこんな風に書いてました。

 

下取りの場合は他社との査定額が比較しにくい

あーなるほど。

確かに今ネットが普及しているので、査定額は比較しやすいのに下取りって比較が難しいですもんね。

ましてはめちゃめちゃ数ある車屋さんで下取りの比較ってより難しいですもんね。

 

中古車市場の動向が加味されにくい

これは確かにあるかもですね。

下取りの場合お店の評価基準に沿って料金が変動する場合もあるので人気車でも値が余り付かない事もありますね。

お客さんも人気車を売る場合は自分で買取専門店に出向いている方も多いかもしれませんね。

車を売るとき買取専門店ってどうなの??

まぁあれですね。

やはり買取専門と言うだけあって気合の入り方が違いますよね笑

どの辺りが下取りと違うかというと

 

他社との比較が容易に出来る

下取りで比較しにくいとか言ってるのであればそうなりますよね笑

車を売る=どこだと高く売れるかみたいな事はやはり考えますもんね。

ちなみに僕もゲームや本を売るときはゲオではなく古本市場に行くようにしてます笑

 

豊富な流通ルートでどの車でも高く売れる

ここが買い取り専門店の強みではないですかね??

色んなルートで売ることが出来るのなら自分が乗ってる「値段付かないだろうなー」という車も驚きの価格になるかもしれませんね。

 

プラス査定に前向き

これは言うなればナビとかドレスアップパーツとかもプラスで見てくれる感じですね。

下取りの場合は年式とか走行距離とかがメインになってきたりすると思うんですけど、ここの部分もプラスで見てくれるならいいかもしれませんね。

車を売るときは結局買い取り専門店に軍配??

なんか自分で書いてて思ったのは買取専門の方が良くない!?って感じですね笑

でもさ、自分が車屋で働いてて思うのは下取りを使う人が案外多くないですか??

確かに考えてみたら買うのと売るのが一緒だったら手続きとか諸々楽にできること多いですもんね!

よくネットやCMでは下取りは損!!

と言い放っていますが、お店の方とお話してみて考えた結果下取りを選んだ方もいるわけだからそんな言い方せんでも・・・って思いますね笑

ただ!もしかしたら新しく車を乗り換えたのに意外と得した!みたいな事もあるかもしれませんしね!

 

そういえば

車を売るときの一括査定ってどうなのよ??

何だかんだで最近一番聞くワードだと思います。

A.B.C.D社のどこが一番車を高く買い取ってくれるかネットですぐわかる!

みたいなやつなんですけど、実際のとこどうなんですかね??

調べてみたらサイトで入力した瞬間に営業の電話が鳴り止まなかった

みたいな話もあったりするんで、しっかり一括査定する前に調べるべきですね。

最近ではカーセンサーとかの中古車サイトでも一括査定をやったりしているみたいなので、物は試しで車を手放すことを考えている方に良いかもしれませんね!

それでは失礼します!

 


レンタカー大阪
1万円カーリース
テラニシモータース
大阪 レンタカー
駐車場経営
大阪の車買取・車売却・下取りならテラニシモータース
top

Copyright (C) テラニシモータース. All Rights Reserved.